<   2009年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Hinamatsuri at Himawari

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


つづきをみる...
[PR]
by romeomylove | 2009-02-28 18:27 | にほんの行事

Wonderful to meet you, Nathan!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by romeomylove | 2009-02-27 14:04 | おでかけ

Hand and feet sculptures for 1st birthday

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by romeomylove | 2009-02-26 10:16 | ロミオ回想録

Little mail boy

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by romeomylove | 2009-02-25 16:52 | ロミオのまいにち

C'mon cat!

「ロミオとにゃんこ」第一弾

ロミオはたまにひょっこりと遊びにくるにゃんこが大好き。
にゃんこが来るとチーズをあげます。
なぜかにゃんこへの語りかけは決まって英語!?



* 画面右下のメニューにある「HQ」をクリックすると、高画質モードで再生されます。もう一度クリックすると、ノーマルモードに切り替わります。


人気ブログランキング参加中。応援クリックしていただけたら嬉しいです♪(携帯OK!)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑こちらもどうぞよろしくね♪ ワンクリックでポイントが入るようになっています。
[PR]
by romeomylove | 2009-02-24 10:46 | うごくロミオ

Leia's 4th Birthday Party!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


つづきをみる...
[PR]
by romeomylove | 2009-02-23 15:00 | おでかけ

Cheeky boy!

これらのビデオは、去年の12月、ちょうど二ヵ月ほど前(当時二歳五ヶ月)に撮ったものですが、二歳児独特の言動が面白いので観てください♪

朝起きたらすぐに、よくお絵かきをします。
なので、ロミオの髪もボサボサ、ママの声もずいぶん鼻声。
(それとも元々こんな声!?自分の声をビデオで聞くと変な感じ...。)
おまけに、かなり親ばか丸出しですが(笑)。



* 画面右下のメニューにある「HQ」をクリックすると、高画質モードで再生されます。もう一度クリックすると、ノーマルモードに切り替わります。

「ロミちゃん、いそがしい。ペンしてる。」と繰り返し言うロミオ。
そういや「ママ、忙しい。洗濯してる。」とか言ってるもんなぁ...。(苦笑)
他には、はみ出たクレヨンの跡や白色の位置、手に付いたクレヨンなどが気になるなど、意外にも几帳面(?)な一面が見られます(笑)。A型だしね!?
あと、二歳半現在、両利きのロミオです。



こちらはちょっと長めです。
どさくさ紛れに「Hi-5(オーストラリアの子ども向け番組)みた〜い?」と言うロミオ(笑)。
クレヨンをぜんぶ出さないと気が済まなくなったらしく、「一本づつよ。」と言うママに向かって、「いっぱいだちゅー、マミー!」と口答え(笑)。* 30秒あたり
極めつけは、クレヨンのケースを床に落とし、ママが「そんなんしない、ロミちゃん」と言うと、「うるしゃい。」ときた(笑)。* 5分10秒あたり
これは物が落ちた音がうるさいって言ってるだけなんですが、後から観てみると、ママに「うるさい」って口答えしてるように聞こえて可笑しいです。
そのうち本気で口答えするようになるんでしょうね.....。

そういえば、この頃奥歯が生えてきたせいで、いつもよだれっぽかったなぁ...。
気がつけば、いつの間にか少しマシになっていました。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
海外育児ランキング参加中。ロミオへの応援クリックしていただけたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへもどうぞよろしく♪クリックのみでポイントが入るようになっています。
[PR]
by romeomylove | 2009-02-22 08:38 | うごくロミオ

A field trip to Kelly Tarlton's Part.2

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


つづきをみる...
[PR]
by romeomylove | 2009-02-21 12:00 | おでかけ

A field trip to Kelly Tarlton's Part.1



たくさんのお魚さんを目の前にワクワク!



海中トンネルにドキドキ....

* 画面右下のメニューにある「HQ」をクリックすると、高画質モードで再生されます。もう一度クリックすると、ノーマルモードに切り替わります。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
海外育児ランキング参加中。ロミオへの応援クリックしていただけたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへもどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by romeomylove | 2009-02-20 23:55 | うごくロミオ

We're back!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by romeomylove | 2009-02-19 23:55 | ママのつぶやき